Sociology in Englishに潜入!

社会学部の特徴的な英語科目についてご紹介します!

社会学部では、SIE=Sociology in English(“英語でする社会学”)という科目が開講されています。
この科目は、社会学の基本的な理論・概念・専門用語を、英語(All in English)で学ぶプログラムで、英語で「聴く/読む/話す」ことを通じて、社会学をより多面的かつ具体的に学ぶことを目指します。

また、英語で社会学に関する多彩なトピックを英語で学んだという経験は、海外の大学への留学、グローバルなプログラムへの参加、大学院への進学などを目指すうえで大きなステップになります。

英語でのディスカッション/プレゼンテーション重視しており、
少人数のグループに分かれて議論する機会を多く設けています。教員だけではなく、学生同士でも英語で会話することでお互いに刺激しあいながら理解を深めます。

また外国で評価の高い社会学関連の映像資料を教材として用いており、視覚的/聴覚的なアプローチからも学ぶことができます。

社会学部では、このほかにも様々な科目が開講されています。興味関心に合わせてたくさんの学びに触れてみてください!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP